top of page

**ともしび通信🍁11/18発行号**

今日は春みたいに暖かい1日でしたね🍁🌰 本当に雪は降るの?と思ってしまいます😌 11月のともしびさん第1週では、 🍇ぶどう狩りをイメージした 装飾づくりをおこないました。 同じブドウではありますが、模様も貼り方もそれぞれの色が見られます😊🌈 ある利用児さんは、模様の上にさらに重ねて貼り付けをし「オレ自分で考えたよ❗」と満面の笑みで見せにきてくれました。 うん!とっても上手やね! すごい!!🙏✨😊✨ 

2週目の始めには、みんなで ボール運び&爆弾💣ゲームをしました。 ボール運びでは、チーム戦対決! 一列に並び、よーいドン! がんばれ!!がんばれー!! 大歓声(by職員🧑👩)の中! みんな頑張ったね!! そして続いて全員参加の爆弾💣ゲームでは! チャー♪チャチャっチャン♪ ある懐かしいアニメで使用されたエンディングソングを流し、盛り上がってきたところで~、突然の音楽ストーップ!! 💣(ボール)を持ってた人は、そこでアウト~👉🙅❎(ザンネン💦) 「あ~!!オレかよっ💦!」 「ちくしょー!!」 「もっかい!!しよ!!」 大笑い続出でまさかの大好評な爆弾💣ゲームとなりました😁🙌🕶️ 

また本日18(水)も 防犯教室も行い、みんなで *いかのおすし*を学びました😀 暗くなるのが早い時期なので、子どもたちの安全につながるよう、これからも工夫して学び合えたらと思います😌 

最新記事
アーカイブ
bottom of page