top of page

【ともしび⭐通信 🌰 10月❶】

だんだんと肌寒くなってきましたが 🍂 皆さんはお風邪等ひいていませんでしょうか? 夏休みが終わったと思ったら、あっという間に10月⁉️ 学校が始まり、子どもたちも それぞれのリズムが戻ってきたように感じます😌 ある日の【ともしび】では 「お城作ってよ~」 とのお友だち(小1)の声に、お兄さん(中2)が作ってくれることに。 途中、ブロックがひとつ足りないことが判明しました。 ところが、 「あるかもしれない!」 と色んなおもちゃ箱を探しまわり… 「あった!!」 なんと 足りなかったブロックを見つけ出してきてくれたのです! 「できたよ」 「ありがとう!」 その姿にみんなで拍手👏を送りました! 最後まであきらめずに、完成できた嬉しさと年下のお友だちに喜んでもらえて、素敵な笑顔😊のお兄さんでした✨✨

◆◇◆◇◆ ⭐13日の土曜保育は 晴天でお出かけ日和!ということで、

【森林動物園】へ行って来ました🐿️🦊🐒🐗

ヤギさんに"しかせんべい"をあげたり様々な動物に触れる中で、笑顔満開の子どもたち。

途中、大きな橋もあり 「渡ろう!」 最初はやる気満々の子どもたちでしたが… 高い!こわい! 結局、最後まで渡れず引き返すことになったけれど、楽しかったね😅💦🎈

最新記事
アーカイブ
bottom of page