top of page

初めてのプログラミング体験?

ともしびの家に新しい仲間がやって来ました。 その名も「ともっしー(仮)」🐛!!✨

ともっしー(仮)の正体は、ボディに示された矢印に向かって進路を変えて進んでいくプログラミングロボットなのです。

スタート地点とゴール地点を決めて、うまく目的地点に到達できるようにボディを連結させていきます➡️⤴️⤵️

最初はなかなか見当が付かず、 「えー、無理。わからーん。」 …と尻込みしていた子どもたちも、簡単な距離から挑戦して感覚をつかむにつれてともっしー(仮)に夢中に…😊✨

よーく考えて連結させる、 お友達と順番を守って交互に挑戦する、 壊れないように大切に使う、、、

ともしびの家の皆は今日もたくさんの“大切なこと”を守りながら、雨にも負けず楽しく過ごしてくれました☔️

最新記事
アーカイブ
bottom of page