top of page

ミニシアタールームを作りました

暑〜〜い、暑い毎日…。 元気に過ごしてくれているともしびの皆んなですが! 夏休みに向けて、楽しくもあり、クールダウンも出来るような落ち着いた活動を定番化させたい…!

...

そんな想いもあり、前々から意見を出し合っていたシアタールームを作ってみました。

このシアタールームで映画館の雰囲気になんとなく慣れてもらえたり、ゆったり落ち着いた時間を過ごせてもらえたらいいなぁと思っているスタッフ一同です😌🎥

今日はプレ上映会と銘打って、入口前でおやつをお店屋さんの要領で選んでもらってからみんなで映画を見てみました。

でもやっぱりちょっと、初めての取り組みにはみんな戸惑い気味? なかなか映画に集中できない様子も見受けられ、皆んなに楽しんで体験してもらうには、環境構成・取り組み方、どちらも共にまだまだ改善の余地ありだなぁと感じました😅

もうひと頑張りで夏休み! 子どもたちも大人たちも気合を入れて、暑さに負けず頑張りましょう!

最新記事
アーカイブ
bottom of page